· 

パキパキしない矯正

パキパキしない矯正

当院、整体院りらっくすは、パキパキしない矯正で、行っています、関節矯正とは、パキパキするものと思っている人は多いと思いますし、

 

実際にパキパキされた関節矯正を受けた方もいらっしゃると思います、それが好きな人もいます、それで効果、改善した人もいると思います、

 

その一方で、パキパキされるのは苦手、怖い、パキパキされたけれど良くならないと言う方もいます。

 

 

私もカイロプラクティック学院で関節の診かた、矯正法は習いましたし、開業当初は、専門用語で言う、スラストで、骨盤、関節矯正を行っていました、

 

若い人、関節のズレ、固まっていた期間が短い場合などは、それで効果、改善する人もいましたが、

 

長年患っている人には、中々思う様な改善が見られないため、試行錯誤の中、10年以上前から、その様な骨盤矯正、関節矯正は行っていません。

 

 

また当院には、骨盤矯正、背骨の矯正専用のトムソンベットも有りますが、数年前より使用していません。

 

 

何で、その様な骨盤矯正、骨、関節矯正を行わないで、ソフトな矯正なのか、先ず骨盤、関節の状態は触って確認します、その上で1つは筋肉調整で関節の動きをつけるテクニックを行っています。

 

もう1つは、関節は靭帯で脱臼しない様に守られています、関節が長い期間、ズレていたり、固まっていると靭帯も固くなっていたり、縮んでいますので、ソフトに靭帯にアプローチする方法で矯正を行っているためです。

 

 

私がカイロプラクティック学院で習った、骨盤矯正、関節矯正は、1つの骨、関節に対して行うものなので、先ず1度の矯正でパキパキ音が出るものでは有りません、

 

1つの骨、関節に行うものなので、パキッと言う1つの音しか鳴りません、その前に指などで触診検査して、どの骨、関節がズレている、もしくは固まっているのかを探して、

 

その1つの骨、関節に矯正を行う、検査法、テクニックを習いましたので、どの骨、関節がズレている、固まっているのかを検査無しで、パキパキする矯正では、ズレている、もしくは固まっている骨、関節が整うのか疑問が残ります。

 

 

当院では、パキパキしない矯正を行っていますので、パキパキされるのが苦手な方などは、お気軽に、ご連絡下さい。