· 

あなたの肩こり、腰痛、自律神経が関係しているかも

自律神経と肩こり、腰痛などの痛み、こりについて、痛み、コリなので、筋肉、および骨格(関節)のみの問題として思っている人が多いです、

 

または、ほとんどの人がそのように思っている様ですが、自律神経が関係して腰痛、肩こりなどの痛み、コリの症状が出ている人は、

 

当院が自律神経を整えるセロトニン活性療法を行いだしてから実感としては、実際は、かなり多いです。

 

 

私もセロトニン活性療法を学ぶまでは、自律神経が関係しているとは、そこまで思っていませんでしたし、

 

そもそも治療、施術する側の先生たちすら、自律神経が関係していると、認識を持っている人は少ないのではないのでしょうか。

 

 

ストレスでなっていると言われた事は、あるかもしれませんが、自律神経が関係しているとまでは言われた人は、そんなにいないのではないでしょうか。

 

 

疲労、ストレスがあると、自律神経のバランスが崩れます、自律神経のバランスが崩れて、交感神経が優位、過剰な状態になると、身体、筋肉が硬くなり、血流が悪くなり、痛み、コリが出ます。

 

または、副交感神経が優位、過剰になると、筋肉が弛緩、ゆるくなり、身体を支える力も弱くなり、血流もとどこおり、痛み、コリが出ます。

 

腰痛、肩こりのどちらか、もしくは両方が有って、それ以外にも体のどこかに痛み、コリが有る場合、

 

または病院を受診するほどではないけれど、心身のどこかにも何かしらの不調が有る場合は、自律神経が関係している可能性が有ります。

 

 

慢性的な腰痛、肩こりが有り、色々な施術を受けたり、ご自分でも色々な事を行ってみても、その場しのぎの方は、一度、自律神経が関係しているかもと、考えられる事も必要です。

 

 

当院では、自律神経を整えるセロトニン活性療法を行っています、自律神経が関係している腰痛、肩こりなどの痛み、コリなら、その場で効果を実感出来ますので、お気軽にご相談ください。

交感神経、副交感神経の絵