勉強会に参加しています

セロトニン活性療法協会主催の、協会員限定の勉強会が2つ有ります、1つは毎月1回開催のZOOMでの勉強会、もう1つは隔月、東京、大阪で開催されている、2つの勉強会です。

 

 

勉強会に参加する目的は、基本的な事は、協会員になる前に習いましたが、それ以上、より深く、より広く勉強する事で、自律神経の問題で来院している患者さんのため、および知らない事を知り日々の中で活かすためです。

 

 

ZOOMでの勉強会は、出かける必要も無く、パソコン、スマホが有れば治療室などで気軽に出席出来ますので、日時を調整して出来る限り出席していますが、出席出来ない時は、後で録画を見て勉強しています。

 

内容は、主に自律神経、セロトニン、脳に関係する事、セロトニン活性療法協会、会員の諸先生方の質問に、セロトニン活性療法協会代表の滝本先生からアドバイスを頂ける内容で、聞いているだけでも、私の知らない事、分からない事など教えて頂けるので、とても勉強になっています、

 

時には私も質問して、アドバイスを頂く事も有ります、滝本先生ご自身も自律神経専門の整体を17年行っていて、その間、滝本先生自身も勉強していますし、

 

その経験と知識を、私一人独学で勉強していたのでは何年掛かるか分かりませんし、想像に無い事も教えて頂けるので、とてもありがたく思っています。

 

 

隔月、東京、大阪で開催の勉強会は、セロトニン活性療法の復習、協会員の先生達との実技の練習、復習、自律神経などに関係するセロトニン活性療法以外の勉強を行っています。

 

コロナ以前は、主に大阪、時には東京での、勉強会に参加していましたが、コロナが流行してから、2年以上、勉強会は欠席していましたが、新大阪駅から徒歩で数分の会場であること、

 

勉強会もコロナ対策で出席者の制限を設けている事、窓を開けての換気も行っている事、行き帰りの新幹線に乗る時間帯が通勤、通学の時間帯で無いので、そんなに人が多くない事、

 

アルコール消毒などコロナ対策を十分に行った上で、久しぶりに勉強会に出席しました、今後も出席して、より広く深く勉強して自分自身のためと、皆様のお役に立てればと思っています。