R5年5月、セロトニン、ZOOMでの勉強会に受講しました

山口県岩国市、整体院「りらっくす」です。

 

基本的に毎月、行われています、セロトニン活性療法協会、主催のZOOMでの、セロトニン、自律神経などの勉強会に、今回R5年5月9日も出席、受講させて頂きました。

 

受講されている、セロトニン活性療法協会の諸先生からの質問、疑問にセロトニン活性療法協会代表理事、及びセロトニン活性療法開発者の先生が答える、質疑応答ですので、

 

今回は、ダウン症の人へのセロトニン活性療法などの方法の確認をさせて頂きました。

 

また、セロトニンとオキシトシンの関係を、先生の実体験を踏まえて、今までより詳しく教えて頂き、数年前に脳科学者の方が書いていた本の内容と一致した点も、教えて頂きましたので、今までオキシトシンで疑問に思っていた事が、少し腑に落ちました。

 

また、受講している先生から、耳鳴りの人、数人の、セロトニン活性療法での臨床の報告、および耳鳴りの人などの、今後のセロトニン活性療法の行い方などのアドバイスを頂いていました、受講している私にも参考になりました。

 

最後に、今後のセロトニン活性療法代表理事、及びセロトニン活性療法開発者の先生の今後の研究内容、協会としての今後の新たな取り組みを教えて頂きました。

 

教えて頂いている先生は、10年以上前から自律神経専門の整体院を、日本で1、2番目(私の知る限りですが)に開業していますので、私一人では、おそらく知る事も出来ない事、分からない事も教えて頂いています、

 

そして私は山口県では唯一(R5年5月現在)のセロトニン活性療法協会員ですので、この勉強会を受講出来るのが、とても勉強になり、当院、来院者のためになりますので、ありがたいです。