R5年8月 2つの勉強会を受講しました。

R5年8月のセロトニン活性療法協会の勉強会も、当日は、日程の関係で参加出来ずに、後日、動画で勉強させて頂きました。

 

先ずは、受講されている先生から、ホルモン系、筋骨格系の事の相談内容でした、

セロトニン活性療法協会、代表理事の滝本先生の回答は、何でこの様な症状が出ているのか、この様な場合は、どの様な事を行えば良いのかなど、具体的に詳しく、いつも以上の深い内容でした、

 

動画を視聴した私も、ビックリする内容で、これは自分で考えても、先ず分からない事で、もしそのような事が起こったら慌てる事で、それ自体が必要な事とは、とても思えない事で、

滝本先生凄いなと改めて思いました、また、質問している先生も、レベルアップしているなと感じました。

 

そしてセロトニン活性療法協会員でいる事の大事さを再認識しました。

 

その他では、この仕事を行う上での大事な事も、お話しされて、私自身も再認識する必要が有ると感じました。

 

他に依存症になる要因、依存症になると、どの様になるのかなどの事の話し、会話などでした。

 

ドーパミンは、意欲、欲、学習脳など必要な脳内伝達物質ですが、ギャンブル、アルコール、買い物、過食症などの依存症は、ドーパミンの出過ぎ、暴走でなり、それをコントロールしているのがセロトニンですので、セロトニンを活性化させて、ドーパミンをコントロールして置く事も必要だなと再認識しました。

 

冗談半分で、依存症に有効な方法の話しをしていましたが、場合によっては有効な方法かもと思いました。

 

他の先生からの質問で、セロトニン活性療法の手技の事の質問などでしたが、人の考えは、人それぞれ違い、私の視点では、考え付かない事で、とても面白いとも思いました。

 

最後に、この業界の事、裏情報などで、今回の勉強会は終了しました。

 

 

R5年8月24日 

今日も、1ヶ月に1回の、ZOOMでの

NPO法人予防医療推進協会、理事のスキルアップ勉強会を、受講しました。

 

今回は、私が検証しています、

セロトニンを活性化させる、太陽の光の当たり方、高照度、光療法での当たり方の、ご説明と、私のSNSで上げています、梅干しなどのメンタルに対しての効果の、補足の説明などをさせて頂きました。

 

今回も理事長による、話で、

ゲーム依存の事、

日本人女性は、5月~9月には、…………を行っている人は、ビタミンⅮが減っている事、

ビタミンⅮを摂った方が良い、各症状の事も教えて頂きました。

現在の干物の仕方、干物を買った後の干物を効果的にする簡単な方法も教えて頂きました。

9月3日にコロナで中段していました、子供が作る、こにぎりと、新たに母親が作る、炭酸飲料を福岡県久留米市で、再開する事の告知で、今回の勉強会は終了しました。

 

「こにぎり講座のご案内です。

鳥栖、久留米方面で保育園幼稚園から小学生くらいのお子様をお持ちの方、ご興味のある方は、下記のURLをクリックして下さい。」

 

https://41gnd.hp.peraichi.com

 

 

今回も、その道のプロの話しを聞けて勉強になりました。